バトルロワイアル

ひいきキャラetc.について >>>もどる
杉村ラブです。
武士って感じで、かっこいい。

口調や行動やそういったところももちろん好きなんですが、何といっても醸し出す雰囲気が。
誰と一緒にいてもいいんですよねえ。たとえば貴子。たとえば琴弾。たとえば七原。川田とも三村とも桐山とも光子とも。それぞれにドラマを生んでくれるし、いい空気をつくってくれると思います。
杉村&誰か、で一人一本書いてみたいです。

死にかけてる貴子に「好きな人は自分か」と聞かれて「違う」と答えられるところとか、自分を撃った琴弾を助けようとするところとか、思い出すとしびれますワ。彼は妄想世界のイメージリーダーでもあらせられます。

あとはですね。桐山グループをセットで。それから川田でしょ、三村でしょ、滝口&光子に山本&さくら。あるかたの作品を読ませていただいてからは、沼井&金井にも影響されてます。

そんなわけで、基本的にはオールキャラのつもりなんですが、修学旅行前の学校生活なんかを書くにしても上記キャラ達の出番が多くなることでしょう。
所詮私は王道人間なんで――ええ、そりゃあもう。過去を振り返ってもマイナーカップリングに手を染めた記憶は一度しかないです――そこんところヨロシクです。