ファイアーエムブレム

封印の剣

■序章 金欠決定・封印の剣のためだけにGBA購入

3月29日(金)、いよいよ発売。
まだアドバンス本体すらゲットしてなかったので、とりあえず仕事が終わってからダッシュで閉店間際のラオックスに走る。

それにしても……
退社まえに、ちらっと攻略をやってらっしゃるサイト様をのぞきに行きましたらば。もう20章とかの話題が出てるってどーゆーことなんでしょーかッ(笑)!
いや、いつもいつも他プレイヤーの皆さまのクリアの早さやキャラの強さ、攻略・戦略の素晴らしさには脱帽の思いなのだけど、やっぱりスゴすぎ。私がそこまで行くのには何日かかるんだか。

とりあえず、本体(ミルキーブルー)+ソフトを無事にゲットし、ゲームに備えて片手でも食べられるものを夕飯にとドーナツを買って帰ってみる。(食事くらいつくろうよ自分……)これでもう次のお給料日までは贅沢禁止令発令です。言いたくないけど、この時点で財布の中身は5000円切ってます(^_^;;; 給料日から一週間経ってないのにぃ。

さてさて、さっそく本体の説明書を読破。ゲームの説明書のほうは長年お付き合いしてるシリーズものってことでざっと流し読み。
しかしキャラクターがどうも紋章そのもののような気がするのは気のせいか(笑)。主人公の髪が青じゃないだけで、紅の剣士さんは無口そうだし、傷のある剣士さんは兄貴っぽいし、緑さんと赤さんはやっぱりいいライバルだし。これでヒロインがあたしを好きにしてとでも言おうものなら……以下省略(笑)。

とにかくプレイ開始〜♪

←back   next→
プレイ日記トップへ