ファイアーエムブレム

封印の剣

■第0章 チュートリアルってなんて親切なの!

オープニングの音楽に思わず「FEだあ」と言わずもがなのことを呟いてしまう。
だってだって、やっぱイイ。再認識。嬉しさがこみあげてきます。

チュートリアルモードがあったので、とりあえず見ておくことにしました。
これ、すっごい便利。説明書を読むよりやっぱり実践なんだなあと実感しました。習うより慣れろですね。FEシリーズはじめての方はまず「封印の剣」からどうぞって言われてるのがよくわかる! 

ボスがボールスだったのも「訓練」って感じでよかったです。本当にキャラたちの日常でこんなんがありそうじゃないですか。

ブランクがあった私もすっかりFEモード突入と相成りました。

←back   next→
プレイ日記トップへ