ファイアーエムブレム

封印の剣

■第2章 登場早々二軍入り決定・斧使いに名前はいらない

待望の回復役・シスターのエレンが仲間入り。やっぱりシスターは敵陣から逃げてくるものなんですね(笑)。とりあえず、よほどのピンチでない限り傷薬は使わないようにして、杖を振りまくってレベル上げをしないと。

待望といえば、ペガサスナイトのシャニー。私の場合、飛行隊は戦略上けっこう単独突撃したりするので、早めにそこそこの強さになってくれないと困るし、彼女も優先して育てなきゃ。
ディークは微妙。ルトガーを育てたいのだけど、彼がいてくれると助かる場面も多そうなんだよねえ。
斧使いズは無視決定なので悩まない。私の辞書に斧使いの文字はないのだあ! (あ、レックスだけは例外にさせてください・笑)
そうそう、輸送隊のマリナス、ちゃんと馬車つきでグゥです。体力15ってことは下手すると一撃死ですね……気をつけないと。

ってことで、この章もたいした問題もなくさくっとクリア。
情報収集隊・マーカス、エレン護衛隊・斧使いズ、残りのみんなで進軍という形でいきました。経験値の分配もそこそこいい感じ。ロイが割と育ってくれているのが計算外のラッキーです。

←back   next→
プレイ日記トップへ