ファイアーエムブレム

封印の剣

■第3章 盗賊を育てるのってツライのね

チャドぉ! 初めて盗賊に一目惚れ(笑)。クラスチェンジなしって聞いたけど育てることにしました。
ま、盗賊さんが弱いと護衛をいっぱいつけなきゃなかったりして大変なので、メリットもあるでしょう。いや、あると思いたい。
さらにルウはマリクっぽいという理由で育てることに決めていたので、この章はチャド、ルウ、シャニーの強化が目標に。

まずは北の村にシャニーと斧使いズが進軍。民家めぐりのマーカス&マリナスを除くメンバーは東です。斧使いズの役割は弓兵からシャニーを守りつつ村を訪問すること。シャニーは村までの道にいる敵を殲滅します。
東の部隊はロイ、ウォルト、アレン、ランス、ディークの5人を主力としつつ、できるだけチャドがとどめを刺せるように配慮します。しかーし。いかんせん攻撃力が低いので巧くいかない。他キャラで削ろうと思うと必殺がでたりはお約束(笑)。騎兵が攻撃後に再移動できないのがちとつらいですね。

外の敵と入口付近の敵を片づけるころ、ルウとシャニーが東部隊に合流。館内の敵はまだ経験値をゲットしていないルウを中心に振り分けでっす。こういうときばかりは壁として頼りにしてますわよん、ボールスさん♪
ボスのスレーターは攻撃→救出を繰り返しながらルウで殺りました。

←back   next→
プレイ日記トップへ