ファイアーエムブレム

封印の剣

■第5章 顔が好みなのに、好みなのに〜〜〜!

章タイトルが『炎の紋章』。序盤でいきなりストーリーの要かとドキドキ。
でももっとドキドキしたのがサウルでした(笑)。好みのタイプだわー、顔だけはッ。でも、女好きで浮気性の甲斐性なし(憶測)で、しかも僧侶。歩きの回復役は前章で切ったばかりですって。

一軍か二軍かは戦略上より顔と性格で決めることのほうが多いけど、こんなに迷ったのは初めてかも。顔をとるか性格をとるか。ドロシーは何となく好きなので彼女とセットなら問題ないけど、弓兵はウォルトがいるし、今回のロードではドロシーは切ることになるな……ってことはサウルはさよならだわ、うう。

――と。サウル&ドロシーが会話してる間ずっともやもやしてたってのに、二人とも仲間にならないんですかい(笑)。いいけどさ、いいけどさ。

マーカスに南の民家をまわらせつつ、全員で山を迂回して進軍。敵が弱かったので比較的ラクな章でした。
チャドとルウの支援が出たんだけど、やっぱりチャドはかわいいわー。なんかでも、この会話に作為のにおひを感じるのは私だけ? 深読みしすぎ?

←back   next→
プレイ日記トップへ